2013年5月20日月曜日

こんにちは伊藤です。

今年はいろいろと 『貴重な年』 のようです。 今回は山形県へ。

『山寺 立石寺根本中堂 御本尊薬師如来』  50年に一度の御開帳!!

とニュース等で知っている方も多いと思われます。

そこで土曜日に家族を連れ現地に10:00到着。 するとすごい人!!! 

警備員の方から『 3時間待ち 』 の声が・・・・。 でも50年に一度。

結局 列に並び待つ事に。

しかし子供達には待ち時間(3時間)が長いと思い、残りの家族2人を列に並ばせ

じゃ上まで登るか?!!! 



そして 石段をただひたすら1歩ずつ・・・  1,015段 × 2 






登りは良かったが下りは最悪。 自分の体重の重さを実感 〇〇〇kg が・・・

トータル1時間半、ジムでトレーニングしたかのような汗だくと疲労感が。

下って来て列に並んでいるはずの家族2人を探すが見あたらない?!

 携帯電話を鳴らすも出ない?!

おかしい。 



本堂へ行ってみると家族2人が 『 あっ 今ちょうど拝観してきたところ!!』

えっ 3時間待ちじゃないの? うそぉ~ 50年に一度は?! 

笑えない現実。 

私の膝だけが笑っている・・・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿