2013年7月16日火曜日

こんにちは伊藤です。

先日 南三陸町へ行ってきました。昨年 南三陸町志津川地区にオープンした

『南三陸さんさん商店街』。
名前の由来は
「サンサンと輝く太陽のように、笑顔とパワーに満ちた南サン(三)陸の商店街にしたい」

という思いからつけられたそうです。


そして目的は・・・・・

世界三大漁場と称される三陸産の海産物など地元食材にこだわった

                          「南三陸キラキラウニ丼」をどうしても食べたくて(笑)



地元のウニ、志津川タコ、ネギトロと丼びっしりと詰められたご飯!!!!

ボリューム満点! 

 即 完食(特技)

夏はやっぱりウニ。 

皆さんもどうでしょうか?!



他に居酒屋や食堂をはじめ、花屋、蒲鉾屋、床屋など30店舗が出店し軒を連ねています。


来月もまた行きたくなりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿